Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/hyman/www/test/wp-content/plugins/styles/classes/csstidy/class.csstidy.php on line 854
広島県福山市。戦略コンサルティング、国際経営コンサルティング、翻訳、通訳、印刷、データ作成、ウェブサイト作成。国際化社会で効率良く進化していくお手伝いをいたします。

社長の一言

  • HOME »
  • 社長の一言

ペンギンのロゴ

株式会社ハイマン翻訳から株式会社ハイマン インターナショナルに社名変更した際にロゴをペンギンにした理由は、国際問題を解決する専門コンサル会社として、第一歩は固定観念を無くすことではないかと思ったからです。 ペンギンは何か …

営業ツールの重要性

昨年末、東京で行われた大きい国際展示会で機械メーカーのブースに立ち寄りました。そこにオーストラリアで販売代理店の役割を担っているオーストラリア人がいました。30年以上その業界の営業に携わり、専門知識が豊富な営業マンでした …

次の段階

中国でコンサルティングの仕事が忙しくなったと同時に、中国の中央政府と地方政府関連の案件が増えました。その状況下で、何人かから私のブログ投稿は反中国的とも見られるという指摘を受けました。そこで、暫く休憩するという決断をしま …

辛い・・・

日本で輸入商品を購入する際には、その商品が何であるか必ず日本語のシールなどで商品の詳細が記載されています。商品がアメリカ、中国、韓国、タイなどでも日本語記載があります。 私の青島での自宅が韓国街と言っても良いほど韓国人が …

留学経験者

普通4年留学して外国の大学を卒業したと聞いたら、その国のことをある程度理解出来ていると思うでしょう? なぜなら大学を卒業できるほど言葉が上手で、少なくても4年間はその社会で過ごしたことがあるのですから、すべてを把握できて …

1 2 3 12 »
PAGETOP
Copyright © All Rights Reserved.